So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ということを簡単にダイエット調理法てみました [ダイエット]

ということを簡単にダイエット調理法てみました

◆調理法の工夫

・魚介類や肉類は網焼きにすると油を使わなくて済む

・煮込み料理は前日に素材を煮込んで冷蔵庫で冷やし、
次の日に表面に固まっている肉の 脂肪分を取り除けば低脂肪に。

・マヨネーズなどの高カロリー、高脂肪の素材はなるべく控えて、
ネギやニンニク、ショウガ、 ゴマなどの薬味やポン酢、レモンなどの酸味、
唐辛子やトウバンジャンなどの香辛料を使うようにする。

◆食べ方の工夫

小さな器に小分けにすると、量は少なくてもたくさん並んで満足感が得られる

ご飯茶碗は小さめのものを選ぶ

就寝前の食事を止める

バランスを意識する

※1日の食事の比率は、ご飯をはじめとした炭水化物が55~60%、
たんぱく質15~20%、脂質20~25%が基本と言われています。

ダイエットというと「脂肪」が悪者のように扱われたりしますが、
バランスを考えると、脂肪分も 必要な栄養なわけです。
脂肪そのものが悪いのではなく、摂りすぎるから駄目なんですね。。

というように、ちょっとした知識を知っておくだけで
ダイエットにつながる食生活を送ることができます。

 


食事ダイエットの重要性を知ろう [ダイエット]

食事ダイエットの重要性を知ろう

ダイエットの成功、失敗を分ける大きな部分として、
「食事」
があげられるのは、テレビやネット、雑誌で既にご存知の方も多いはず。

そもそも肥満って、一種の生活習慣病ということになりますよね?
今までの食事や、生活習慣が悪いから太ってしまったわけで。

と、いうことは?食事を改善することでダイエット成功も近づくのではないか?
と考えるのが自然です☆

わたし自身、2ヶ月で10キロのダイエットに成功した時は、
「食事」
を大幅に見直しました。

食事は、私たちが生きていく上で外せない習慣。

1日3食(2食の人もいるかもしれませんが)、
これからずっと食事というのは続いていくわけですから、
ダイエットに役立つ食事の知識を深めていきましょう。

料理って面白いもので、同じ素材でも調理法を工夫することでカロリーが変わったりします。
また、食事の取り方次第で食べすぎを防ぐこともできます。

 


履くだけでやせる [ダイエット]

履くだけでやせる


履くだけでやせる。
そんな虫のいい話があるんでしょうか?

あるんです(・∀・)b

ただ、ポイントになるのは
「歩き方」
です。

コツは、足の内側に体重をかけること。
そして、膝を伸ばして歩くこと。

これ、脚を細くする歩き方だそうで。

魔女たちの22時でやってましたw

ちなみに、33キロやせた魔女が履いていたのが?


ウエッジソールです( ̄∇+ ̄)v

ハイヒールだときついという方に特におすすめですね。


酵素ダイエット [ダイエット]

酵素ダイエット
酵素ダイエットの人気が高まっていますね。


集中断食ダイエット!
酵素ダイエットのやり方は?
簡単に言うと、サプリを活用して断食をする
っていう方法。

テレビ東京でも放送されていましたね。

年に4回、3日間の断食を行うという方法。

普通に断食をすると、ほとんどの人が体調を崩したり
リバウンドするのでお勧めはしていません( ̄ー ̄+キッパリ

でも、きちんとした方法で取り組めば?

それ相応の効果は期待できますよ(・∀・)b

というか、おすすめは本格的な断食ではなく、
プチ断食です。

朝食は食べずに酵素飲料を薄めて飲み、
昼食、夕食は普通に食べるとか。

 


短期間のダイエット [ダイエット]

短期間のダイエット
短期間でやせる方法、あると思いますか?

「○○を食べて2週間で4キロ痩せちゃった♪」
「○○を飲んだら1ヶ月で6キロ減に成功♪♪」

こういうの(笑)

いや、別に否定するわけじゃないですけど、
本当に痩せた人もいるのかもしれないですけど、
あんまし信用してないっていうか(^_^;)

試した?

いえ、試してないです。試そうとも思いません。
だって、そんなんで痩せたって嬉しくないし副作用が怖いから。

試してないのにそんなこと言うな?

いや、だったらあなたが試してみて下さい(笑)
痩せたらすごいとは思いますけど、
あまりうらやましいとは思いませんので・・・

さて、今回はそういった何かに頼って痩せる方法ではありません!

やろうと思えば誰でもやれる方法です!

どんな方法か?

簡単です!(^^)!

「軽いジョギングを60分以上行う」

というものです。

ほ、本当に?

って思いますよね?

これは、試しにやってみる価値ありますよ(笑)
無害ですから。

いや、でも、すごいシンプルイズベストな方法だと思いません?
わたし自身ジョギングとかマラソンが好きってのはありますけど、
運動が苦手な人でも軽いジョギングだったらできると思うんですよね!

軽いジョギングなので、例えばi-podで音楽聴きながら♪とか、
やってもいいと思うんですよね~(^^♪

犬を飼っている人であれば、1時間以上犬を付き合わせるとか(笑)
自分は歩いちゃ駄目ですよ?
犬と同様に走らないと!

ただ、夏の暑い時期は止めましょう。。
熱中症になって倒れたら意味ないですから


真っ青ダイエット [ダイエット]

真っ青ダイエット
真っ青ダイエットって知ってますか?

魔女たちの22時に出演したブル中野さんが実践して
3ヶ月で50キロぐらいやせたみたいです!

50キロってすごいですね。。

さすが、元女子プロレスラー(笑)

ちなみに、青は食欲を抑える働きがあって、
赤は食欲を増進する働きがあるみたいですよ(・∀・)b

まーでも、ぶっちゃけ部屋中を青にするのも
抵抗がありますよね。。

そんなことしなくてもやせたいって思いません?

てか、痩せれます( ̄ー ̄+キラーン

我慢不要のダイエット法なんてどうでしょう?

 


手作り酵素ジュースダイエット [ダイエット]

タイプ別酵素ジュースの作り方、飲み方のコツを公開。このポイントをおさえれば、より酵素ジュースの効果を得やすくなります。また、タバコ、白砂糖、油は、酵素を減らしてしまうので、控えましょう。

朝・夜1杯 

朝は果物メインで.朝食としてジュースを飲むほか、夜(もしくは昼)にもジュースを飲めば不足しがちな酵素を補うことができます。とくに朝は、脳の栄養になるブドウ糖や果糖を多く含む果物のジュースをとるのがおすすめです.

 

低速回転ジューサーがおすすめ

ミキサーよりジューサーを使ったほうが、酵素やビタミンが変性しにくくなります。さらに、低速回転のジューサーならなおよし。ミキサーを使う場合は、30秒程度にとどめて.野菜・果物は皮ごと.皮ごとジュースにすることで、そのまま食べるよりも、より多くの酵素をとることができます。その場合は、流水でよく洗ってから使いましょう。

農薬などが心配な場合は、1Lの水に重曹小さじ2杯を入れた重曹水に30~40秒つけてから使うと.種はとり除く.種は消化しにくいので、できるだけとり除きましょう。イチゴやキュウリなど、小さくてとり除けない種はそのままでもOKです.酢、ヨーグルトでアレンジOK.酵素の働きを手助けしてくれる酢や、酵素が豊富に含まれる発酵食品であるヨーグルトを加えても構いません。飲みにくい場合や、飽きてしまったときにおすすめです.


ゴーヤのガン予防・改善効果 [ダイエット]

ゴーヤに含まれる苦味成分のひとつであるモモルジシンは、大腸壁を刺激し、腸の蠕動運動を活発にするため、便秘の予防や改善にも効果的です。
さらに、ゴーヤのガン予防・改善効果は、マウスにゴーヤの抽出物を与えた実験でも明らかになっています。腫瘍細胞を発生させたマウスに、ゴーヤの抽出物を投与したところ、腫瘍の増殖が、大幅に阻止されるという結果が出たのです。これは、ゴーヤに含まれるレシチン類が作用したものと考えられます。レシチン類は、細胞膜の構成成分。このレシチン類の働きによって、個々の細胞機能が正常化され、体全体の免疫機能の向上につながったのではないでしょうか。

ただし、この抗腫瘍作用は、レシチン類だけでは説明のつかない部分もあり、ゴーヤに含まれる他の成分との相乗効果によってもたらされていると思われます。しかし、裏を返せば、これは、ゴーヤにはそれだけ多種多様の有効成分が含まれているというあらわれでもあるといえるでしょう。

ゴーヤはさまざまな健康効果がある [ダイエット]

ゴーヤは古くから、解熱や鎮痛、解毒などの漢方薬として用いられてきましたが、近年の研究によって、さまざまな健康効果があることが明らかになってきています。

まず、注目したいのが、ゴーヤの苦味成分の持つ作用です。いまでこそゴーヤという呼び名が定着してきていますが、ごく最近まで「ニガウリ」と呼ばれていたことからもわかるように、ゴーヤといえば、まず、その独特の苦味が最大の特徴だといえるでしょう。ゴーヤには、さまざまな苦味成分が含まれていますが、主なものとしてあげられるのがククルビタシン類です。ククルビタシン類は、もともと植物自身がほかの動物に食べられないように、自分の身を守るために身につけた成分なのですが、これを人間がとると、ガン細胞の増殖を防止したり、ガンの予防に効果を発揮したりすることがわかってきています。

血糖値を低下させる作用がある [ダイエット]

ゴーヤの種子には、インスリンのような働きをするポリペプタイド‐Pと言う物質が含まれており、インスリンの代用成分として、血糖値を低下させる作用があるのです。また、わたには、食物繊維がたっぷり。不溶性の食物繊維は、腸を刺激して便通を改善してくれますし、可溶性の食物繊維は、脂肪分を包み込んでそのまま便として排出してくれるので、ダイエット効果も期待できます。
さまざまな病気の治療や予防に役立つゴーヤドリンクは、それを飲むこと自体が、ひとつの「治療法=テラピー」といっても過言ではないのです。ぜひ、皆さんもきょうから、ゴーヤドリンク・ダイエットを始めてはいかがでしょうか。1日コップ1倍以上、食事といっしょに飲むようにすると、ゴーヤの有効成分が分解されにくく、かつ、血中濃度を保つことができるので、より効果的です。

前の10件 | - ダイエット ブログトップ